Smart Photo Life

スマホで手軽に写真を楽しもう!

My works is…

最近のスマホはカメラ機能がかなり良くて、以前はデジタル一眼レフを愛用していましたけど最近はもっぱらスマホで撮影しています。
写真の通り、現在(2021年時点)の利用機種はiPhone12ProMAXです。
AppleWatchを連動させて、リモコンシャッターとしても使っています。
割と便利です。

レンズは通称ボトムズレンズの3眼仕様です。
標準のTrueDepth(広角)、光学2倍望遠、超広角(表記は0.5x)

ナイトモードの威力が抜群です。
ここまで撮れるんだ~と感心しますね。
超広角は端に行けば行くほど歪みが発生します。
ただ、リリース直後からiOSのアップグレードのおかげもあって歪み補正が効くようになっています。
ま、それでも歪んでいる感はわかりますね。

このブログではスマホ撮影で極力画像変種せず生のままアップしようと思います。
写真は瞬間の芸術だと思うので、その瞬間私の目が感じた風景をそのままお伝えできればと思っています。

スマホで気軽に写真を楽しめるようなサイトになればと思っています。

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
今後、Watermarkを差し込む予定です。
ご了承ください。

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 Smart Photo Life

テーマの著者 Anders Norén

写真素材のピクスタ
error: Content is protected !!